旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチンパスポートって大丈夫?

今日はひな祭り。そして耳の日です。さらにはケント・デリカットさんの誕生日でもあります~。最近テレビでお見掛けしないけどお元気かしらと気になるふあららいです。

 

 

EUが新型コロナウィルスのワクチン接種を受けたことを証明するワクチンパスポートの実用化に向けての取り組みを始めたそうです。

ワクチン接種が先行しているイスラエルでは、すでに2回接種を受けた人に「グリーンパスポート」なるものが発行されているんですって。 パスの有効期間は半年間なんだそうです。

接触アプリがうまくいってない日本は、きっと後手後手になるんでしょうね。そしてきっとまた不具合の予感が・・・

 

でもこれって悪用とかなりすましとか大丈夫なのかしら?

CIMG0027