旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

年末年始+α テレビなし生活チャレンジ

コンビニで切手を買った時、「すぐお使いになりますか?」と訊かれ「はい、そのままでいいです」と答えました。すると店員さんは切手と一緒に水スポンジを出してくれました。「すぐにお使い」の意味がこの場で切手を貼るという事だと気が付いたふあららいです。その時ハガキを持っていなかったのです。気を利かせてくれたのにごめんなさい。

 

 

昨夜テレビが壊れてしまいました。

 

今どきのテレビはアンドロイドが搭載されているそうで、我が家のテレビもYouTubeをはじめ主な動画配信サービスが見られるので大変便利に使っていました。しかし突然再起動を繰り返す不具合を起こしたのです。

よりによって年末に!

1年のメーカー保証期間は過ぎていますが、購入した家電量販店の5年保証が使えそうです。しかし年明けてからの修理になりますから、復活するのは早くて1月中旬かな?

もうなんでこんな時に!

 

近年の私のテレビ視聴割合は『YouTube_8対2_テレビ』となっていて、圧倒的にYouTubeを見る方が多いので、テレビ見られなくてもそんなに問題ないかな~と思っていたのですが、天気予報やニュースなどやはりテレビがないと不便ですね。『NHKプラス』や『Tver』といったインターネット配信を利用すれば見れないことはないですが、PCの画面ではイマイチです。音声もよくないし、液晶画面も見る位置によっては見えずらくなるので夫婦二人で一緒に見るのに不便だし(今さら肩寄せるのもねえ・・・)

 

テレビ、今やあってもあまり見ないくせに、ないと寂しい、やっぱり自分はテレビと共に育った昭和世代なのだなあと感じます。