旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

テレビの修理

昨日はこの冬初めての本格的な雪になりました。降ってもいいけど積もらないでほしいふあららいです。

 

 

去る12月29日に故障したテレビが修理を受け復活してから1週間が過ぎました。

あの日は思わぬアクシデントでブログでは修理の話がぶっ飛んでしまったので、今日書かせていただきます。

 

修理自体は基盤の交換という単純なものでした。作業時間は30分くらいだったでしょうか。外付けHDは初期化されてしまい過去の録画はすべて消滅しましたが、もう何を録っていたのかも思い出せないような状況だったので、全然ダメージを感じていません。たしか「どうする家康」を毎週タイマー録画していて、真面目に見ていた初期の頃を除いてほぼ全話が入っていたはず。録りためてはいたものの、それらを見るのが面倒で年末の総集編を見て済ますという怠惰ぶりだったのでした。で、何の因果か、総集編を見ていたら突然壊れたんですよね。

購入店舗の5年保証のおかげでこちらの持ち出しはゼロで済み、助かりました。