旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

寒さが本格的になってきました

今日は晴れてはいますが、ちょうど太陽の所に雲がかかり暖かさを感じないふあららいです。

 

 

土曜日の雪は降りは激しかったもののたいして積もらず、昨日の昼には日向ではすっかり溶けてしました。よかった。

 

ただ、昨日の朝は冷え込みました。マイナス7.9℃だったかな? 車は雪の女王に魔法をかけられたかのように白く凍り付き、発車するまで暖機に15分を要しました。

寝室の窓は内外が凍りました。内外・・・そう内側もです。我が家では数年前に就寝前に布団乾燥機でお布団を暖めるようになってから、寝室のエアコンは使わなくなりました。室温は低くても布団の中が暖かければそれでOK。あとはレンジでゆたぽんがあれば大丈夫です。