旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【中南信回収編・その5】

金運の無さを嘆くふあららいです。ギャンブルや宝くじでドカンと当てるのではなく、コツコツ貯める星の下に生まれたようです。

 

 

新年まで残り少ない中、ダーリンさんがお休みだったのでどこかに行くことに。どこにしよう~紅葉はもうとっくに終わっているし、新年になれば初詣に行くからまだ神社仏閣は行きたくないし・・・とひとしきり考えた末、そうだ!道の駅を回収しよう!

 

という訳で、飯島町にある道の駅「田切の里」まで行って来ました。

 

ここにはかなり前に一度来たことがあります。

 

道の駅お決まりのお土産売り場と農産物直売所がありました。

 

店内にベーカリーがあって、前に来た時にパンを買った記憶があります。今回も全粒粉のパンをお買い上げ。

ちょっと甘めですが、モチモチとして美味しいパンです。全粒粉感はあまり強くありませんでした。

 

駒ケ根のすずらん牛乳を使用したソフトクリームが食べられます。

いちごミックスをいただきました。300円とお値段も良心的。甘酸っぱくて美味しかったです。

 

駐車場からは木曽駒ケ岳と宝剣岳、そして千畳敷カールが望めます。