旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

寺社巡りのお財布最適解

暖冬だと異常気象だと騒ぎ、やっと冬らしい気候になると寒い寒いと騒ぐ、自分でも文句ばかり言ってんじゃない!と思うふあららいです。

 

 

今回の奈良旅ではお財布を二つ用意しました。

旅行用に使用している二つ折り財布に加えて小銭入れが登場。

拝観料やお賽銭、さらには駐車場の料金と小銭が多く必要だと思い、10日ほど前から500円と100円硬貨をストックして小銭入れに。旅行中は小銭入れを服のポケットに入れておけば、必要な時にすぐに出せて便利でした。

食事の支払いなどのお釣りからも100円500円は小銭入れに補充しました。それでも最後には小銭が尽きてしまいました。小銭はあればあるほどいいと思います。また駐車場は電子マネーに対応している所もあるので、カード型であれば1枚小銭入れに入れておけばいいかもしれません。