旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

小学生の作文的な

この冬は暖冬だったくせに桜の開花が遅れているんですね。早く春爛漫になって欲しいふあららいです。

 

 

昨日はとてもいいお天気だったので、図書館まで歩いて行きました。松本は桜の開花はまだまだで、今は梅が咲いています。早く花を愛でながらお散歩ができるようになったらいいなと思いながら歩きました。日差しは暖かなのですが、思ったより風が吹いていて、耳あてと手袋をして来なかったことを悔やみました。特に耳あてがないと冷たくなった耳が頭痛に発展してしまうのです。

お気に入りのミニリュックに返却する本を入れて背負って歩いていると、リュックは楽だな~と実感します。肩に掛けるバッグはどうしても片方の肩に負担がかかってしまいますが、リュックなら両肩に分散されるのでとっても楽です。けれども中の物を出す時にいちいち下ろさなければならないのが面倒なので、小銭と電子マネーを入れたミニ財布を上着のポケットに忍ばせました。

途中、神社に挨拶に立ち寄りました。この神社には6月のカリフォルニア旅行のヨセミテの宿の予約必勝を叶えてもらいました。どうか無事に出発の日を迎えられますように、とお願いしました。

1.7㎞ほど歩いて図書館に着いた頃にはうっすらと汗ばみ、しばし棚の本を物色しながら休憩。とくに借りたいものはなかったので手ぶらで帰りました。耳あてなしでもなんとか頭痛にならずに助かりました。

家に帰ってスマホの健康アプリを開いてみたら、歩数は4570歩、消費したカロリーは160kcalと出ました。その後コストコのマフィンを食べたので消費カロリーは帳消しになりました。