旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

こだわりがあってみつからない

窓辺のカレンダーが風で落ちてからそのままになっているふあららいです。なきゃないでなんとかなっています。

 

 

今使っている長財布はもう6~7年になるのかしら。だいぶくたびれてきてまして、人に見られるのが恥ずかしいのです。で、新しいのを買うべく探してはいるのですが、気に入ったものが見つからない。ほぼ毎日使うものだから、使い勝手のいいものを~と、こだわり続けています。

 

こだわりポイントは

1.ラウンドファスナー式

2.小銭入れに仕切りがある

3.革製

4.色はネイビー(金運に効くらしい)

 

これらに合致するものがないんです。あってもデザインが好きじゃなかったりして。これはいい!と思っても、小銭入れに仕切りがなかったり・・・ただでさえ老眼で手元が覚束ないのに、仕切りがない小銭入れでコインを選び出すのはストレスです。

どこかで妥協しなければならないんでしょうけどね。