旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

不意打ちのセール

今日は燃えるゴミの日だったことをすっかり忘れたふあららいです。月曜日まで保管します。

 

 

つい4日前のブログで『ANAのセールやるかな~?やったらいいな~』と締めくくったのですが、いきなり来ましたよ!

 

11月16日午前0時スタートのタイムセールを知ったのは、開始10分前の23時50分。

わー大変大変!しかし、これで鹿児島旅への道が開けました。ダーリンさんと相談の上、まず日程を決定。でもどうせすぐにはサイトに繋がらないだろうから2時間位待つことにします。夜更かしおばさんの私は午前2時くらいまでなら余裕で起きていられます。

惑星ゲーム(スイカゲームのバッタもん)をしながらのんびり過ごしていると、小一時間ほどしてダーリンさんが「サイトに繋がるようになったよ」と教えてくれました。心配して寝床の中でスマホとにらめっこをしていたようです。

で、セール会場へと侵入したのですが、取りたかった中部~鹿児島の昼便が対象外という事が判明。むむむ、やはり鹿児島へのハードルは高いままです。

しばらく逡巡したのち、結局羽田~鹿児島で予約を完了させたのが午前1時過ぎ。まあでも中部発より羽田発の方がなぜか片道1000円程安かったし、マイルもより貯まるから結果オーライです。

 

セールは2023年11月22日まで。搭乗期間は2024年1月5日から3月30日までとなっています。