旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

土の上を歩きたい

今晩は久しぶりにブデチゲにしようかな~と思うふあららいです。

 

 

先日体調不良についてブログに書きましたが、実は10月の初めの風邪からなにやかにやと不調が続いていました。で、先週めまいというフィナーレを迎えて一旦収束しました。

10月になったらウォーキングを再開しなくちゃ・・・と思っていたのに歩けず、11月になったら・・・と思っていたけどやっぱり歩けず(近所のお買い物位は歩いて出掛けていましたが)。で、先週臥せっている時に「このままじゃダメだ」と奮い立ち、外出の際は必ず薄化粧にコンタクトを付けて最低限の見てくれを保つ私がノーメイク&ド近眼メガネ姿で外に出たのでありました。

 

アスファルトの道は歩きたくなくて、近くの河川敷の雑草が生える土の上を歩きました。足裏に感じる地面の当たりが柔らかいです。距離にして500~600メートルくらいでしたが十分に癒されました。その翌日に身体が回復に転じたような気がします。

たまには自然豊かな所で歩いた方がいいなと思いました。