旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

体調不良時のセールに勝算なし

タイミングが合わない=縁がないとアッサリ諦めるふあららいです。

 

 

6600円からのJALのタイムセールが11月9日と10日の2日間実施されていましたが、チケットを取れた方はいらっしゃいますか? 対象となる期間は1月4日から31日までと冬真っただ中ではありますが、羽田~沖縄でも8800円だから安いですよね。

 

ソラシドエアもJALと同じ9日の0時からセールをしていて、こちらは21日までとなっています。中部~鹿児島が片道5100円からで、おっこれいいね!と反応したものの、それを知ったのがセール開始の2時間前でした。いつもの自分なら、いつにするか、とか、大まかな行程をザックリ組み立ててから予約をするのですが、なにせ今週は体調不良の闇に落ちていて思考&判断能力が衰え、「考えるのつらいから翌朝にしよう。どうせ明日でも空いてるっしょ」などと根拠なく後回しにしたら希望の日が取れないという結末に。

 

鹿児島は以前から行きたい所なのに、なかなか機会に恵まれません。何年か前にはジェットスターのセールで勝利を収めたものの、トリッキーなホームページに引っかかり予約完了に至らずという悲劇に見舞われたりもしました。

 

そう言えば、去年の11月末のANAのセールで3路線も予約をして大ハッスルしたんですけど、今年もやるかしら? やったらいいな~。