旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【中南信回収編・その4】

今日は1日雨との事です。こうやって一雨ごとに寒くなるのだな~と、さらに1枚着こむふあららいです。

 

 

道の駅すごろく旅で取りこぼした所を巡る回収編。今回は木曽の大桑村に行って来ました。岐阜方面からやって来て長野県最初の道の駅です。

 

なかなか広い敷地に農産物直売所や食堂など、いくつもの建物がありました。こちらの核となる建物には売店と軽食堂が入っていました。

 

売店は売り場面積が広く、木曽のお土産が各種揃っていました。

 

名産である木工品もいろいろ。

 

蕎麦うどんがメインの軽食堂でお昼をいただくことにしました。

 

私のきのこおろしそば(850円) ※価格は2023年11月8日のものとなっています 今週もそばを食べてしまった(笑)

 

ダーリンさんは肉うどん(750円)お肉たくさんで幸せを享受したそうです。そして五平餅(150円)も。五平餅は地域によって形が違うのですが、ここのはお団子スタイルなんですね。あっさり味噌味で美味しかったです。