旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第3回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)5

昨日はWBC優勝のお祝いに琴平で買ったお酒を開けたふあららいです。

 

 

14時26分、「道の駅 大芝高原」に着きました。すでに本日5つ目の訪問地です。あれ? なんか雰囲気が怪しい・・・

ぎゃっ、なんとレストラン売店ともにお休みでした。お金は使わず、おトイレだけ拝借。

 

そう言えば、道の駅看板を撮っていませんでした。しかし前の通りに看板が見つかりません。仕方がないので、名前が入っていた掲示板を撮影しました。一帯は大規模な公園となっていて、スポーツのグラウンドや、キャンプ場、アスレチック、森の中を歩くセラピーロード、さらに宿泊施設まであります。道の駅の施設はお休みでしたが、子連れの地元民が公園に遊びに来ていました。

 

それではサイコロタイム。そろそろ疲れてきたので、木曽路の最遠地にある「大桑」は避けたいところです。

「4」です。「大桑」は飛び越しましたが、ひとつ手前の「三岳」になりました。

最遠地にはなりませんでしたが、家と逆方向に進まなければなりません。

 

《DAY1-6へつづく》