旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

また来ちゃった《四国ドライブ旅》

今日はハロウィンですね~。でも今年はイマイチ盛り上がりに欠けている気がするふあららいです。

 

 

四国カルストを満喫して本日のメインイベントは終わりました。時刻は午後3時。今夜、瀬戸内海にある東予港からフェリーに乗船して四国を後にするのですが、乗船できるのが午後8時となるため、まだまだ時間があります。

 

せっかくここまで来ているので、是非あそこに寄って行きたい。

そんな思惑を抱いて、四国カルストから2時間かけて行きついたのが・・・愛媛県のとある町・・・

 

懐かしき段々ミカン畑に囲まれた町・・・

 

港にはフェリーがある日常の町・・・

 

そう、ここは八幡浜です。

去年の訪問から11ヵ月ぶりにまた来ちゃった♡

時間が合えばサンセットを見たかったのですが、まだまだ日は高かったのでした。

 

去年に引き続きフェリーターミナルのライブカメラへの写り込みを果たし・・・東京の母に「YouTubeのライブ見て~映ってる~?」と電話をしたら、「これから九州に行くの?」と訊かれてしまいした。まるで流浪の民扱いです(笑)

 

道の駅の売店で去年買いそびれた復刻版魚肉ソーセージはじめ早生ミカンを買いました。

町は相変わらず昭和の雰囲気を残していて、もはや心の故郷です。次の機会があればミカンの花が咲く頃に来たいなぁ。

 

 

>>> その名はオレンジフェリーへつづく >>>