旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

二度あることは三度なかったです

今年も残り2ケ月ですか・・・はぁとため息ひとつのふあららいです。

 

 

2023年10月30日、2回食べた後に古そばだったと気付く失態を挽回すべくまた行きました。もう10月も終わりです。さすがに新そばやってるだろう。で、訪れたのは茅野市湖東にある「そば処登美」さんです。蓼科高原に向かう県道192号線沿いにある便利な立地。人から教えてもらったのですが、大変な人気店でお昼時は待ちが必須だとか。

イエイ! やっと新そばにありつけます。11時半過ぎに着きましたが、ちょうど前客のテーブルを片付けているタイミングだったのでよかったです。我が家が入って満席になりました。

 

メニューが豊富です。「かばすそば」が気になりますが・・・

 

こちらダーリンさんの天せいろ(1750円)海老が2本と豪勢です。

 

私はやっぱり好物の鴨せいろにしてしまいました。このつけ汁がとても美味しかったです。鴨肉はもちろん、エリンギも入って具沢山。丸っと浮かぶ肉団子も嬉しいです。細めで品のいいお蕎麦も美味しい。評判に間違いはありませんでした。

 

食後、蓼科湖の紅葉が見頃のようだったので行ってみました。

まあ素晴らしい!

 

平日とは言え、駐車場はほぼ満車で大変賑わっていました。