旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

朝の美観地区を散策《四国ドライブ旅》

修学旅行の復習が必要だなと思ったふあららいです。

 

 

2023年10月4日(水)

おはようございます。岡山県倉敷市で迎えた朝です。

お部屋から美観地区が見えました。

 

ホテルは朝食付きで予約しました。岡山名物のまつり寿司があるようですね。ていうか、マスカットゼリーの存在に気が付きませんでした。食べたかった~!

 

和のものをチョイスしました。鰆のタタキが美味しかったです。久しぶりに食べたまつり寿司も美味。しかし秋だから仕方がないのかもしれませんが、キノコ料理が多くて残念。

 

チェックアウト後、車を停めた市営駐車場への道すがら美観地区を歩きました。

私、高校の修学旅行で倉敷に来ているのですが、鷲羽山から見た建設中の瀬戸大橋以外の記憶がほとんどありません。改めていい所だな~と思いました。

 

すぐ近くには商業エリアがあるのにこの静けさ。

 

時代劇の野外セットとして使えそうですね。

この後は山陽自動車道でしまなみ海道へと向かいます。

 

 

>>> 展望台で待ち合わせへつづく >>>