旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

展望台で待ち合わせ《四国ドライブ旅》

空気が乾燥してきた途端にドライアイ症状が如実に現れるふあららいです。

 

 

山陽道をひた走り広島県に入りました。しまなみ海道の本州側の起点は観光地として有名な尾道となりますが、今回はスケジュールの都合でスルーします。

尾道大橋を渡り、あれはもしや千光寺?と撮っておきましたが、西國寺の三重塔でした。

 

2日目最初の目的地は向島にある高見山です。

 

曲がりくねった狭い道を上って来ると展望台がありました。

 

ちょっと霞んでいるのが残念ですが、眺望よろしです。

 

眼下には次に渡る因島大橋が。

 

ここで広島県在住のコペンオーナーS氏とご対面。昨日ダーリンさんがフェイスブックに上げた行程を見て連絡を頂き、1時間かけて駆けつけてくれました。二人が車談議に花を咲かせていると、風景写真を撮りに来たというおじさんが「かっこいい車だね~」と加わって、場が賑々しくなったのでした。

 

 

>>> 伊予の国一之宮を参拝へつづく >>>