旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いつか総本社に行ってみたいです

いつかJRの「フルムーンパス夫婦グリーンパス」で日本を旅したいふあららいです。

 

 

今や「モヤさまスポット」として、すっかり定着したハワイの出雲大社

IMG_4633

最近は旅行会社のトロリーで気軽に行けて、多くの参拝者が訪れるそうですね。

 

ご存知の通り、総本社は島根県にあるわけですが、我が家はまだ行った事がありません。

中国四国地方は私の旅ヒストリーの中での空白地域となっています。 長野県からだとアクセスがあまりよくないんですよね~。 唯一行ったのが、高校の修学旅行での岡山県(倉敷・後楽園)です。

もし行くんだったら、行き帰りどちらかで寝台特急サンライズ出雲を利用したいです。 となると、東京まで出ないといけないんですよねー。 それがめんどくさい・・・

 

地方に住んでいると、大都市の交通の便の良さが羨ましいです。

IMG_4630