旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

持ち腐れからの脱却

国立博物館クラウドファンディングのバックヤードツアー(既に完売)に興味があるふあららいです。でも5万円は無理だな~。

 

 

今年、函館に旅行した際利用したエアドゥの機内でホタテスープをお買い上げした際、手提げのビニール袋を断ったところ、プラスチック削減のお礼ということでステッカーを頂きました。北海道をイメージした背景にエアドゥの飛行機が描かれた可愛らしいイラストで、「Token of thanks for eco」と書かれています。

正直言ってこういうのって要らないし、要らないからと捨てていたらせっかくビニール袋1枚分のエコ活動をした意味がありません。と考えつつも断りそびれてもらってしまい、かと言って捨てられず、ずっと家に置いてありました。まさに持ち腐れ。

 

先日、瞬間接着剤を使っていたら、ノートPCの隅に垂らしてしまい(キーボードの所じゃなくてよかった)すぐにふき取ったのですが溶剤の影響か白く変色してしまいました。結構目立つ白いシミを何かで隠したい・・・お、アレがあるじゃないか!

うん、いい感じ。活用することができてよかったです。