旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

土曜日の朝はファーマーズマーケット【2019中欧おひとりっぷ】

日の入りの早さに、おでんが恋しくなってくるふあららいです。

 

 

2019年8月31日(土) 3日目です。

今日もホテルで朝食をいただきます。

31-2

 

豊富なラインナップでした。

各種ジュースに各種パン、朝から各種ケーキも。

31-4

 

各種チーズに各種ハム・・・

31-5

チーズ、特にスモークチーズが美味しかったな。

写真はないですが、スクランブルエッグなどの温かい品もありました。

スタッフのお姉さん達がキビキビと働いていて、見てて気持ちいいです。 食べ物が減っているとすぐに補充していました。

 

そしてお茶にコーヒー。

31-3

 

こんな感じでチョイス。

31-1

野菜がとても美味しかったのが印象的でした。 スイカも美味しかったです。

腹ごしらえを済ませたら、早速ホテルを出ます。

 

トラムを乗り継いで、ブルタヴァ川沿いのファーマーズマーケットへやって来ました。

しかし、この日は自動車の展示会イベントをやっていて、マーケットは近くの広場に移動して開催されていました。

たくさんの地元民がカゴや手提げを片手にお買い物中。

31-14_Moment(16)

 

それでは、さら~っと見て回りましょう。

 

こちらはビネガーのお店かな?それともジュース?

31-14_Moment

表示がチェコ語オンリーなのでよくわからず。

 

こちらはナチュラルチーズ屋さん。

31-14_Moment(2)

 

こちらではラビオリなどが売られていました。

31-14_Moment(3)

 

新鮮な野菜も。

31-14_Moment(4)

ピーターラビットが食べそうな葉っぱ付きのニンジンさんがおしゃれ。

 

量り売りで、皆さん袋に好きなだけ入れています。

31-14_Moment(5)

 

ここの野菜は大人気。

31-14_Moment(6)

 

パンやペストリーもありました。

31-14_Moment(9)

いろんなの食べてみたい~。

 

たくさんの種類のジャム。

31-14_Moment(11)

移動の多い旅だけに瓶物は重いので断念。 それでも味見だけしとけばよかったな。

 

コーヒーワゴンも大繁盛。

31-14_Moment(12)

 

ここに来る度にお花を買って飾っているんだろうな~。そんな暮らしに憧れます。

31-14_Moment(14)

 

で、これらのパン3つと、ベリー系のペストリーを今日のランチとして購入しました。

31-21

左からチーズ味とピザ味とナッツ系の甘いの。

写真だと小さく見えますが、直径8センチくらいあり2個食べたらお腹いっぱいになりました。

残りの1個とペストリーは、あとでおやつにいただきましょう。

 

 

>>>ブルタヴァ川クルーズへつづく>>>