旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ショック!ラハイナが・・・

暑いけど、朝方はかすかに秋の気配を感じるふあららいです。

 

 

マウイ島で山火事」というネットニュースの見出しを見て、山の方の枯草が燃えたのだな、よくあることだ、と思いました。ただ6名死亡というのに、あら消火活動に不備でもあったのかなと気にはなったのですが、まさかこんな大変なことになっていたとは・・・絶句。

 

HAWAII NEWS NOW のウェブサイトの映像を見ると、あのラハイナの町が灰燼と化しています。嘘でしょ?信じられない・・・

山火事が折りしも接近していたハリケーンの強風を受け燃え広がったのだそうです。

有名なパイオニアインも大きなバニアンツリーも燃えてしまったようです。こんな事になってしまって悲しい、悲しすぎます。