旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

GoProじゃないのを買いました

好きなカフェはstarbucksではなくdoutor、スマホiPhoneではなくAndroidとオシャレ&イケテル系はあえて外すアウトロー的思考の持ち主ふあららいです。

 

 

以前から興味があったアクションカメラ。

以前紹介した自作のカメラホルダーにデジカメを取り付けてドライブ動画を撮っていましたが、これだと例えば走行中に横方向に撮りたいものを見つけた時にいちいち外すのが面倒なのでした。

外した時にはもう時すでに遅しという事が何度もあったりして。

 

で、ドライブ用に1台確保したいなと思っていたんです。世間的にはGoProが人気のようですが、コストコで売られている旧バージョンでも5万円位したりしてちょっと手が出なかったのでした。いわゆる中華アクションカメラというのだとかなりお安いけれども機能や品質が気になります。

 

そんな中、アマゾンでAKASOというブランドのカメラに目が留まりました。

中華系なのかなと思って調べてみると、アメリカのシアトルで創業した会社との事。ここで一つハードルをクリア。そして約2万円というお手頃価格で二つめのハードルも飛び越えました。

口コミやユーチューバーによるレビュー動画をチェックするとそんなに悪くはなさそうです。多少何かあってもそこは「この値段ですからね~」との必殺フレーズで何人(なんびと)も黙らせることができます。

なにしろ私はGoProの何たるかを知りません。一度良いものを知ってしまうとそれより劣るものを受け入れづらくなりがちですが、良いものを知らない私にはこの廉価品がお似合いです。

 

で、出会いはアマゾンでしたが、2000円クーポンがついてきた楽天市場でポチリました。18980円でした。

 

小さいのに意外とずっしりしているんですね。

マウントパーツがたくさんついてきました。使いこなせる自信がない。

 

購入してから知ったのですが、このAKASO生まれこそシアトルなのですが、2017年から中国深圳の会社がブランドを保有しているそうで、実は私が避けていた中華系だったのでした。でもちょっと使ってみた感じでは、なかなかよさそうです。特に手ブレ軽減機能には大変満足しています。

 

簡単にAKASO BRAVE7のセールスポイントを記しておきます。

  • 前面に自撮り用スクリーン
  • 5mまで防水
  • 6軸手ブレ補正技術
  • 広角170度の他、70度・110度・140度にも対応
  • 水中撮影時の色補正
  • スローモーション撮影
  • 4K対応
  • リモコン付き
  • アプリ利用でスマホでの録画・再生・撮影時のモニタリングが可能
  • 声での操作が可能
  • バッテリー2個付き
  • 2個同時の充電が可能なチャージャー付き

 

どうですか? これらの機能はたぶんGoProにも備わっていることでしょう。もっといい機能があるのだろうとも思います。

ここで必殺フレーズ「これ2万円しなかったですから~」で全部許されちゃいます(笑)