旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

飛行機を見に空港へ

飛行機は乗るのも見るのも大好きなふあららいです。

 

  

私が暮らす松本には空港があります。

信州まつもと空港」は唯一の内陸県の空港、そして日本で一番の標高657.5m、スカイツリーより高い所にある空港なんですよ。

  

久しぶりにカメラ片手に飛行機を見に行って来ました。

 

神戸便の着陸を撮影。

 

この機材はこの後、新千歳へと出発します。

それまで滑走路に隣接する公園をウォーキングして時間を潰しました。

 

 

札幌便をお見送り~! 

f:id:Hualalai:20210520134616j:plain

小型のジェット機エンブラエルERJ175です。

日本ではFDAフジドリームエアラインズ)とJALグループの J-AIRジェイエア)が保有しています。

胴体に対してエンジンが小さいな~と、いつも思います。

 

ちなみにこの機材は折り返しで松本に戻って来ます。そして福岡に飛んで、その後FDAの拠点である静岡に飛んで今日の運用が終わるみたいです。

 

コロナ第4波で苦しいところだと思いますが、なんとか踏ん張ってほしい。

 先月これで札幌に行ったばかりですが、経済的事情が許せば何度でも乗りたいです~。