旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第2回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)1

楽天市場ブラックフライデーセールでお買い物満喫中のふあららいです

 

 

愛媛&大分の旅の途中ですが、数回に分けて第2回道の駅すごろく旅の中南信版を挟みます。どうかご了承下さいませ。後々旅行記を続けてお読みになりたい場合、PC版からはカテゴリーを「2022.11 愛媛&大分の旅」で指定していただきますと一覧が出ますのでよろしくお願いします。スマホ版はカテゴリー一覧がないのですが、投稿済みの愛媛&大分の旅ブログを開くとタイトル下にカテゴリーが表示されますので、そちらからどうぞ。

 

という訳で、2022年11月15日(火)に第2回長野県 道の駅すごろく旅DAY2が開催されました。

協議の末、今回から6面体のサイコロを使用することになりました。ルールはDAY1と同様、サイコロを振って出た目を進む際に訪問済みの所を飛ばすことなくマス目として数えることとします。もし訪問済みの所になってしまった時は振り直し。

第1回では中南信エリアは4ケ所を回っていて、残りは19。今回は何ケ所回ることができるでしょうか。

それではいってみよう!

「6」が出ました。ということは・・・

 

遠山郷! おーっとここは第1回ですでに回っています。という事で振り直し。

 

「4」です。

 

南アルプス長谷」となりました。ここは初めて行きます。

 

9時に家を出て、高速は使わずに10時44分に到着。

 

駐車場が広い割には人気(ひとけ)がなくて、まさか休店日じゃないですよね(汗)

 

大丈夫、ちゃんとやっていました。が、併設のパン屋さんは火曜がお休みで残念!南アルプスの麓に位置するせいかアルペンムード漂う瀟洒な建物でした。ゼロ磁場として有名になった分杭峠は約16キロ南にあります。

 

ところで、すごろく旅で怖いのは、お昼時に当たった所のレストランがお休みだった場合です。そんな喰いっぱぐれ対策として、のり餅を買ってお腹に入れておきました。甘辛のお醤油のシャリシャリとした感触が良き。美味しかったです。

 

こちらではリンゴも買いました。果汁たっぷりで美味しいリンゴでしたよ。

 

それではサイコロタイムです。「6」が出ました。

 

⑩の「信濃路下條」になりました。ここも初めてです。

 

《DAY2-2へつづく》