旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

第2回 長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)2

ヒートショック対策で脱衣所に置くセラミックヒーターを買ったふあららいです。その電気代分は夜更かしを止めたいと思っています。

 

 

第2回長野県道の駅すごろく旅、中南信を回るDAY2の2ヶ所目は下條村の「信濃路下條」となりました。高速道路を利用し一気に移動、飯田山本ICを下りて天竜峡方面へと向かいます。

天竜峡の駅前の紅葉が見事でした。

 

12時20分、道の駅「信濃路下條」に到着。

 

お城風の建物が目を引きますね。観光バスも停まっていて繁盛しているみたいです。

 

ちょうどお昼時という事もあり、2階の食堂へ上がります。

天ざるそばを注文。1400円だったかな。お味はう~ん・・・。時期的に新蕎麦を使っているはずですが、香りはなく市販の乾麺のような感じがしました。誠に残念です。

 

食後、気を取り直してお買い物。1階の売店には様々な商品がありました。

あ、そうそう。ここ下條村は俳優の峰竜太さんの出身地なんです。売店のあちこちに峰さんの似顔絵ポスターがあって、販促に貢献されていました。

 

峰さんおすすめのミニクロワッサン(300円)を買ってみました。

表面にお砂糖が掛かっています。お味は可もなく不可もなく・・・(笑)

峰竜太のネームバリューに頼ることなく、いろいろともう少し頑張ってほしいところです。

ちなみに敷地内にある「たかどやフーズ」というお肉屋さんのメンチカツが評判みたいですが、この日は定休日でした。

 

 

それではサイコロタイムです。

出た目は・・・

「5」です。という事は・・・

 

⑮の「日義木曽駒高原」へレッツゴー!

 

《DAY2-3へつづく》