旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

朝の怪

猫と一緒に寝ると身体が凝りますが幸せなふあららいです。

 

 

腰が痛くて温湿布を貼った夜、いつものようにまるる🐈が「布団に入れてくれ」とやって来ました。

まるるが布団に入る時のコースが2つありまして、コースの選択は私の独断でしています。最近は『間(あいだ)コース』にすることが多いです。『間コース』は読んで字のごとく布団の間、掛布団と羽毛の合い掛けとの間に入るコース。もうひとつは『密着コース』といい、私と直接くっつく形で寝るコースです。

話を戻しまして、その晩も『間コース』に収まってもらいましたが、わずか数分で出て行ってしまいました。一度布団に入っても出て行ってしまうことはよくあるので、大して気にすることなく眠りにつき朝を迎えました。後から考えたら、布団の中が湿布臭くて出て行ったのですね。

翌朝かなり冷え込んだので、さぞ寒い思いをしたのではないかとリビングに行ってみると、こちらの心配をよそにホットカーペットの上で香箱座りをして余裕の表情でいました。

まさか!とホットカーペットのスイッチを見るとしっかりONになっていました。早朝まるるはダーリンを起こすのが恒例となっているので、その時に電源を入れたのかとダーリンに訊けば「してない」とのこと。

昨夜、最後に私がスイッチを切っているし、もし切り忘れてたとしても6時間後には自動で切れるようになっています。それじゃ誰が・・・(汗)

まるるさんじゃないですよね~?