旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

我が家でサバイバル☆

末端冷え性ふあららいですが、今は全身くまなく冷えています。

 

 

ここのところ一日の寒暖差が大きい日が続いていますが、今朝はうんと冷え込みました~。ちなみに昨日(4月24日)の最低気温は3.6℃でしたが、今朝は0.1℃。あやうく氷点下になるところでした。

4月も半ばを過ぎていたので、さすがに上半身4枚下半身2枚の真冬仕様の就寝服真冬装備は解除していたのですが、寝ている間も寒くて寒くて・・・。まるる🐈の添い寝と足元に忍ばせている「レンジでゆたぽん」のおかげで何とか眠ることができました。

6時40分に起きた時はすっかり身体が冷え切っていました。体調管理の為、毎朝婦人体温計で舌下体温を測っているのですが、今朝は35.83℃と稀に見る低体温を記録してしまいました。寒い寒い!

 

ダーリンさんを送り出した後、体を温めたくてしっかりと再加熱した「レンジでゆたぽん」と共に布団に逆戻りしました。まるるさんもやって来て、二度寝は多少よかったかな。で、本格的に起きて換気をしようとカーテンを開くと、「えっ、ウソ!」

 

窓が開いてる~!

 

え? え? いつから?

いつから?って、日付が変わってから初めて開けたわけだから、昨日から開いていたってことです。リビングとか別の部屋の窓じゃありません。ズバリ寝室の窓です。

 

もう一度言いますよ。今朝の最低気温は・・・

 

0.1℃!