旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

試着は大事

流行のファッションが自分に似合わないことが多いふあららいです。

 

 

ブラウスを買いました。紺と薄茶のチェック柄で同じ布のリボンが付いています。私にしては珍しく一目ぼれで買いました。フリーサイズだったので試着はしませんでした。デニムのワイドパンツにも合うし、黒のパンツに良さそう~♪ とホクホクしながら家に帰って着てみると、あれ?イメージとなんか違う・・・(汗)

袖が今流行りのふくらんだデザインとなっていて、元々フリーサイズだから大きめに作られているので膨満感がすごい! 私は首が短いので、こういう服を着るとだるまさんのようになってしまいます。すぐさまお直し専門店に持ち込みたい衝動に駆られました。やっぱり試着しないとダメですね。