旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アラフィフにして初体験♡

2月はあっという間に月末ですね。家賃の振込みを忘れそうになったふあららいです。

 

 

今日はハワイ関係なく、しかも女性向けの話題です。

 

女性の皆さん、ブラを購入する際、試着をしていますか?

「デパートの売り場の人にサイズ測ってもらって試着して買ったから、すごく付け心地がいいよ~」 と友人に試着を勧められたのは20代の頃。

しかしその後もブラに関しては試着とは縁なく過ごしてきたのですが、ここへ来て体形の変化からかブラの肩ひもで肩がすごく凝ることがあって、サイズが合わなくなっているんだろうと判断、次に買う時は試着をしてみたいと思っていました。

 

で、行ってみました。 近所のイオンの下着売り場へ。

売り場スタッフの方に「バストの位置が下がってきて、肩がすごく凝るようになったんです」と悩みを打ち明けると、開口一番

「それはサイズが合っていないからです」

私の胸をちらりと見やりながら断定してきました。

 

カップをひとつ上にすればいいと商品を選んでくれ、試着をしてみてと。 「肌に直接付けていいんですか?」と思わず聞いてしまいました。 これで試着初めてだとバレバレですね(笑)

試着室では、まず今のサイズと同じものを付けてみたのですが、スタッフさん「ほらっ、こんなに脇肉がはみ出してる」と指摘。

脇肉はみ出しは以前から自覚はしていましたが、おすすめされたのはアンダーは同じでカップがワンサイズ上ものです。 中年体型は「実」より「幹」が太くなっている筈だし、脇肉を防ぐのだったらアンダーを大きくするべきのような気がするのですが・・・

 

次におすすめの方を付けてみると、あらまあなんてこと、胸は違和感なくカップに収まり、脇肉もはみ出していません。 脇に流れていた贅肉がカップに入ったのかしら?

とにもかくにも相談してよかった~。

 

夜、ダーリンに報告。

(ふ)「新しいブラ買っちゃったー」

(ダ)「おお、やっと買ったか~」

ダーリンには前からブラの悩みを口にしていました。 試着してよかったと話し、最後にマギー審司よろしく 「でね、おっきくなっちゃったー♪ 」 と言ってみるも 「・・・・・」(スマホを見ている) 思いっきりスルーされてしまいました。

4.8-101