旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日系LCCに乗ってみたい

決して裕福ではないけれど「貧すれば鈍する」にならないと心に誓うふあららいです。

 

 

JAL系列のLCC、ZIP AIR Tokyoが就航してどのくらいになるんですかね。

今調べたら2020年12月19日に成田ーホノルル間に不定期旅客便として就航していました。もうすぐ2年になるんですね。ちなみに定期便となったのは2021年7月21日からです。現在ではハワイ以外にもソウル・バンコクシンガポール・ロサンぜルスに就航し、今年の12月にはサンノゼに就航予定で、将来は台北にも飛ぶ予定があるみたいです。すごい大躍進ですね~。

LCC燃油サーチャージ込みの金額で売り出されるから安い!と、メディアにもたびたび登場しています。LCCだから預け荷物や機内食など細かいところに費用が掛かって来ますが、それでもフラッグキャリアより安くなるんだったら使わない理由がありません。