旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私は悪くないのに挙動不審なってしまった

仕事納めと言いますが、これを今年の「恥かき納め」としたいふあららいです。

 

 

スーパーへのお買い物、朝一番に行って来ました。

8時半オープンと9時オープンの2店舗をハシゴ。店内は共に空いていてノンストレスでお買い物ができました。

 

が、

 

2店舗目に着いた時、勇んで入ろうとしたら自動扉が開かない・・・時計を見ると開店3分前だったのでした。

一旦クルマに戻り待機、周りに停まっているクルマを見回すと皆さんちゃんと中で待機していて、もしかして私のフライングぶりを見られた?と恥ずかしい思いをしたのでした。

 

9時になって最初の一人が入店するのを見届けてから入りました。私が入った入口はメインではない所だったのですが、買い物カゴを手にずんずんと進んで行きメインの入口が正面に見えるところに来ると、そこにはたくさんの人が佇んでいるではないですか!

「えっ? もしかして開店前だった?」

キョロキョロと周りを見回してからもう一度見ると、たくさんの人の視線が私に向けられています。たまらずサイドステップで傍の棚の影に身を隠しました。

「えっえっ? だって今も爽やかな音楽と共に開店のアナウンスが掛かっているし、いいんだよね?」

そーっと顔を出してよく観察すると、入り口の人々はミスタードーナツの福袋なのかなんなのかわかりませんが、とにかく何かのお目当てで並んでいるという事がわかりました。

フライング入店の罪を犯していないことがハッキリしたので、棚の影から通路に出たのですが、それまでの挙動不審を思うとこれがまた恥ずかしい。

オロオロしたおばさんが物陰に隠れたと思ったら、出てきて何気ない顔をして歩いている・・・みんな絶対にそう思っているはず!