旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

オンラインツアーについて思うこと

オリンピック観戦にあまり身が入らないふあららいです。

 

 

旅行会社から海外ツアーの中止延長が発表されています。

JTBは2021年9月30日出発まで、HISは9月15日出発までが中止となります。

 

第5波の感染拡大で、また海外旅行が遠ざかっているような気がしますね。そんな中オンラインツアーとやらが盛況らしく、HISでは2020年春から始まったオンラインツアーが今年の6月末までに10万人が利用したそうです。

私はこのオンラインツアーってあまり興味がわかなくって。映像を通して視ても、旅した気分になるどころか行きたさが募るばかりで返ってつらいです。現地での現状を知る手段としてはいいと思いますが、元がケチなんでそれだったらYOUTUBEで現地在住の方のチャンネルを見て済ませています。

f:id:Hualalai:20210802133702j:plain