旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

地元空港から飛びました【2021春の北海道】

地元空港から海外へ行ってみたいふあららいです。

 

 

 

2021年3月、フジドリームエアラインズ松本~神戸往復航空券&ホテル1泊セットの格安ツアーを利用して、地元空港の便利さを体感するとともにすっかり中毒になってしまいました。

 

ツアー会社のHPを見ると、同じシリーズのツアーはほかに札幌があります。

 

う~ん、こうしちゃいられない。
行かなくちゃ、札幌へ。

 

今回は2泊3日にしました。

飛行機&ホテル(2泊)で一人18300円です。
今回も1名1室にしましたが、北海道にアンダー2万円で行けるなんて、しかも地元空港からなんて奇跡です。

 

 

自主自粛期間を終えたので公開いたします。

 

 

2021年4月5日(月)

 

11時30分発の211便は、信州まつもと空港を定刻に出発。

 

雲の上に出ると、目と同じ高さに槍ヶ岳が見えて感動!

f:id:Hualalai:20210422184506j:plain

北アルプスの雪山の景色を堪能しました。

 

 

 

噴火湾上空では遠くに羊蹄山が見えました。

f:id:Hualalai:20210422184614j:plain

別名は蝦夷富士。きれいな山容ですね~。

 

 

13時に新千歳空港に到着。

 

今回の旅ではコロナ感染予防のため、レンタカーを利用することにしました。

シャトルバスでトヨタレンタカーの営業所へ移動。

エコノミークラスの「車種おまかせ」で予約をしていたら、ヤリスHVになりました。

 

それでは出発~!

 

まずは腹ごしらえを。

スープカレーをラマイ千歳店でいただきます。

f:id:Hualalai:20210422184812j:plain

初めて食べました。美味しかったです。


美味しかったのですが、私的にはカレーはご飯に掛けちゃっていいです。
たとえスープカレーでもカレー雑炊としていただきます。

 

 

ランチ後札幌へ移動。

 

ホテルにチェックインをして、大通公園をお散歩しました。

卒業旅行かな?若い旅行者を多く見かけました。

 

白い恋人」のイシヤカフェで休憩。

ソフトクリームとコーヒーを注文。

f:id:Hualalai:20210422185107j:plain

 

コーヒーには白い恋人が1枚サービスで付いてきます。

久しぶりにいただいた「白い恋人」美味しかったです。

クッキーがつぶつぶシャリシャリしているのがいいですね。

 

 

車があるので機動力がある今回の旅、夕食にはまだ早いので、時間つぶしにあるところに向かいました。

 

 

>>>夕食は北海道ならではのアレへつづく>>>