旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

フワフワよりもパリモチ

外はパリッ中はモチッとしたハード系のパンがお好みのふあららいです。

 

 

先日地元スーパーで買い物中、初夏の午後に白ワインをお供にチーズのパンを食べたいな~と強く思いまして、ベーカリーコーナーに行ってみました。

 

私のイメージは角切りのチーズを巻き込んで焼いた小ぶりなフランスパンです。

 

チーズコッペって言ったっけ?

今、画像検索してみたらどう見てもコッペパンの画像が並びました。あれ?

調べたらどうやら私のイメージするものはチーズクッペというんですね。

 

で、スーパーのベーカリコーナーで買ってきたチーズクッペですが、見かけはフランスパン風だったのですが、食べてみたら別物でした。

フワフワのやわやわ~で、しっかりとした歯ごたえが欲しかった私としては非常に残念だったのでした。

中の角切りチーズは美味しかったですけどね。

 

ウィーンの朝食でいだたいたセンメルというパンも皮がパリッとして美味しかったです。また食べたいな~。

f:id:Hualalai:20210531125201j:plain