旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マラサダ新フレーバーの提案

今日は穏やかな良い天気です。とは言え、朝はマイナス5℃を下回りました。寝ていて顔が寒かったふあららいです。

 

 

我ら昭和っ子(S50年代の小学生)の間で不動の給食人気メニューだった揚げパン。

 

実は私はそれほど好きって訳ではありませんでした。

確かに美味しかったです。 美味しかったですが、それを上回る食べにくさ。 パンにたっぷりとまぶされたお砂糖入りのきなこが落ちて机(もしくは盆)の上が汚れるのが嫌だったのです。

小学生の私は、生意気にも味のみでなく食べやすさも含めた多角的な評価をしていたのでした。

 

成人し、ちょいとしゃれた都内のホテルのレストランでの食事で出て来るフランスパンも嫌でした。 パリパリの皮の破片で真っ白なテーブルクロスの上が散らかるのが恥ずかしかったものです。

 

揚げパンにお砂糖をまぶしたマラサダも食べるのに気を使いますが、散らかしながら食べるのも一興(?)と、私もこの歳になり分別が付くようになりました。

と言うかもはや諦めの境地?

CIMG0165-1 @TEX Drive-In

ところで、プレーンマラサダにきなこ(soybean flour)を振ればイコール揚げパンですよね。 きなこフレーバーって、ローカルにウケるかしら?