旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2020冬の陣)

コストコでお買い物すると例外なく喉がカラカラになるふあららいです。

 

 

ウイルス感染に注意を払いながら前橋倉庫店へ行って来ました。

試食はやっていましたが、フードコートのテーブルは外を含め撤去されていました。 ホットドッグを立ち食いしている人の侘しさよ・・・と言いながら、我が家もソフトクリームを立ち食いです。

 

まずはパッケージ萌え~♡

KIMG0234

お買い上げはせず。 好きだけど、これは甘過ぎます。 ちなみにケロッグでは「ハニーポン」が一番好きでした。

 

それでは買った物の一部をご紹介~!

(価格は2020年12月3日前橋倉庫店のものです)

 

我が家の必需品コーヒーでは、MJB(1kg)が300円引きの698円と破格だったので一気に5袋購入。 これで1500円も得したと考えるだけで、よく眠れそうです。

KIMG0233

転売ヤーらしき人がケース買いしていました。

 

こちらは初購入の国産ミルクブレッド(599円) IMG_3171

先月パン切り包丁を買ったので、カットされていないパンを買うのを楽しみにしています。 こちらはコストコならではのビッグサイズで2.5斤との事。 期限までに食べ切れない分はスライスして冷凍します。 お味は甘さ控えめで若干塩味を感じます。 断面は赤ちゃんのお肌のように柔らかくてフワフワ~、米粉が入っているそうでモチモチ感もあります。 トーストするとサクッと軽ーい食感です。

 

クリスマスに向けてメイドイン・ジャーマニーのシュトーレン(1180円)を買いました。

IMG_3173

去年近所のスーパーで国産シュトーレンを買って美味しかったので、本場ドイツのときたら買わずにはいられませんでした。

4種類の小ぶり200gのアソートです。

・バター ・クリスマスシュトーレン ・焼きリンゴ ・高級マジパン

とありまして、まず基本と思われるバターをいただいてみました。

20201203_171538

ドライフルーツがぎっしり入っています。

生地はしっとりモチモチとしていて、スパイシーさよりはバターの風味が勝っています。 全体的に甘さは控えめながらもドライフルーツが甘酸っぱくて、またよろし。 控えめに言って美味しいです。

他のはどんな感じで味が違っているのか楽しみです。

 

オメガ-3ナッツミックス680g(1998円)こちらも初購入です。

IMG_3174

健康診断前の体にいいもの駆け込み需要という事で購入。 クルミカシューナッツ、アーモンドの有機ナッツが入っています。 塩味は付いていません。 クルミの風味が苦手なのですが、健康の為にいただきます。 オメガ-3って身体にいいんですよね?

 

100枚入りマスクが260円引きの998円となっていたので、お買い上げ。

IMG_3172

何故か割引はふつうサイズだけで、小さめサイズは対象外でした。 冬本番を前にマスクの備蓄が確保できたのでひと安心。