旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

心は届いたみたいです

スピリチュアルは否定しないふあららいです。

 

 

今月は亡父の祥月命日でした。

 

本当は昨年三回忌だったのですが、コロナ禍で法要はやむなく中止に。

今年改めて執り行われました。

しかし今年も緊急事態宣言期間中となってしまい、私は参加を断念。私以外の家族が埼玉県にある霊園に集まりました。

 

不参加とは言え、私も同じ時間に自宅で父の写真を前に線香を焚き、YOUTUBEでお経を流して手を合わせました。今はYOUTUBEになんでもあるので便利ですね。

 

霊園では兄が法要の様子の写メを私に送ろうとしたそうなのですが、なぜか送信できなかったと聞きました。

 

「松本でも供養してもらったから送らんでいい」との父の意向だと思っています。

f:id:Hualalai:20210529125224j:plain