旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〔Bakery Report〕 808Cafe @茅野

お気に入りのお店に行っても、いつも同じものを買ってしまう、もしくは注文してしまう冒険できないふあららいです。

 

 

先月うっかり店休日に行ってしまい落胆しながら帰って来たパン屋さんにリベンジ訪問して来ました。

 

茅野市街地から蓼科高原へと向かう県道192号線沿いの「たてしな自由農園茅野店」という農産物直売所の中にそのお店はあります。

1

カフェ併設の為、お店の名前は『808Cafe』となっています。 「やおやカフェ」と読むそうです。

808という数字を見てダーリンさんが「ハワイの市外局番じゃん!」と反応していましたが、ハワイは関係ありません、たぶん。

 

新鮮な野菜を使ったカフェメニューも美味しいらしいのですが、我が家は未体験。

2

 

パンコーナーにはハード系から菓子パンまで、多種多様のパンが並んでいます。

4

3

予算は1000円でしたがリベンジ訪問で気合が入ってあれもこれもとトレーに取り、結局予算オーバーしてしまいました。

IMG_3299

上から時計回りで角食2斤(520円)、紅茶丸パン(110円)、ガーリックフロマージュ(220円)、バターフランス(110円)、シナモンロール(158円)、はちみつメロンパン(130円)です。

(注)価格は税込みで2021年2月18日のものです。 お手頃なお値段なのではないでしょうか。

 

前回12月にお買い上げした山型パンがとても美味しかったのですが、今回はなかったので角食にしました。 端っこを味見してみたら、耳はずっしりと噛み応えがあり、中はしっとりモチモチしていていい感じ。 トーストするのが楽しみです。

 

今日のレビューはおやつ系の3個。

 

まず紅茶丸パンですが、唯一プラケースに入っていたのはフワフワの柔らかパンだったせいでした。 しっとりモッチモチで女性が好みそうな食感です。 お味は紅茶葉の渋みとオレンジピールの苦みが合いまった大人味でした。

 

次にはちみつメロンパン。 パンはフワフワで外側のクッキー生地はサクサクとして、優等生の美味しさです。 はちみつは控えめに感じました。

 

最後はシナモンロール。 これは前回食べまして、あまりの美味しさに打ち震えた代物です。

IMG_3300

断面はこうなっています。

IMG_3301

ちょうどクルミが入っている所でした。

見てわかりますかね~パン生地がデニッシュ風なんです。 お口に入れると、サクパリっとした食感が脳天を刺激し、続けて品の良いシナモンの香りが鼻を抜け、同時にカラメルチックな甘さが舌を覆います。

う~~~~やっぱり美味しい~!

これが一番好きです。