旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

草食系にゃんこに欠かせないもの

時おり五十肩の予兆を感じるふあららいです。警戒を怠らないようにします。

 

 

まるるさん🐈は草食系にゃんこ。

そんなまるるさんに必要不可欠な猫草を自家栽培しています。

f:id:Hualalai:20210529115538j:plain

右のは種まき2日後でまだ発芽前です。

 

お腹の毛玉を吐き出すために猫は草を食べると言われていますが、まるるさんは毛玉を吐くこともなく嗜好品としてサラダ感覚で食べているようです。

種が無くなったので近所のホームセンターに行ったのですが、置いていませんでした。やばい、猫草を切らしたらまるるさんが暴動を起こしてしまいます。

 

(ふ)○○に猫草の種がなかったよ~

(ダ)困ったね~

 

遠くにある別のホームセンターに行って見つけました。

f:id:Hualalai:20210529120008j:plain

198円でした。

 

(ふ)××ホームに猫の種売ってたよ~!

(ダ)今、「猫の種」って言わなかった・・・?

 

爆睡中のまるるさん。なんとか暴動が起きずに済みそうです。 f:id:Hualalai:20210529120835j:plain