旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

糖質ゼロ理論・・・?

糖質少な目の食生活を目指しているふあららいです。

 

 

とはいえ、日々のコーヒーのお供のクッキーはやめられません。

 

間食にナッツを食べるといいと聞き、数年前からアーモンドを買っています。

 コストコで売っている 1.36㎏入りの生アーモンドです。

f:id:Hualalai:20210524181856j:plain

これをオーブンでローストして、塩味とかはつけないでそのまま食べています。

いわば、素うどんならぬ 素アーモンド(笑)

 

本当はクッキーに置き換えてアーモンドにすればいいのでしょうけど、クッキーに加えてアーモンドにいってるので糖質は減らずに余分なカロリー摂取という本末転倒になってます。

サンドウィッチマンの伊達さんじゃないですが、アーモンドを食べていればクッキーの糖質がなかったことになりそうな気がするのです。