旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

バースデーフライトの思い出

梅雨は嫌だけど、降らなければ水不足を心配してしまう自分勝手なふあららいです。

なかなか梅雨入りしませんね~。

 

 

数年前に誕生日に某日系航空会社のファーストクラスに乗ったのにお祝いしてもらえなかった!なんて怒りの投稿がネットで炎上していましたが、皆さんは誕生日に飛行機に乗ったことはありますか?

 

私はむか~し1度だけハワイからの帰国便であります。あれはユナイテッドだったかな~。

 

あ、でもここで書きたいのは「お祝いしてもらったー♪」とか「プレゼントもらったー♪」っていうのではなくてですね・・・

 

そもそもあれって基本的に自己申告しないといけないみたいですよ~。

自ら「今日誕生日なんです~」って言うのって、お祝い欲しさ(の浅ましさ)を開示するみたいで私にはできません。

別に知らない人に祝ってもらっても、ありがたいとは思いますが、「お手を煩わせてしまい、なんだかすみませんね~」と、嬉しさよりも申し訳なさが上回ってしまいます。

 

で、ハワイ帰りのバースデーフライトに話を戻すと、日付変更線を超えた時点で誕生日は確実に数時間少なく終わってしまったのでした。

f:id:Hualalai:20210526115645j:plain