旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Korean Butter Waffles

いよかんが美味しい季節ですねー。昔ははっさく派だったふあららいです。そういえば最近はっさく余り見かけなくなりましたね。

 

 

ダーリンがお菓子をもらってきました。

初めて見るバターワッフルと書かれた黄色いパッケージの裏面には、原産国が韓国と記載されています。

DSCF1505

 

格子模様の薄焼きクッキーの様な感じです。

DSCF1507

食べてみると、ピーナッツ入りの方(黒ゴマでない方)の南部せんべいの生地に似た味で美味しいです。 後引く美味しさで、ゆるゆる糖質制限中の身にとって近くに置いては危険な存在。

 

輸入者名が「ヘテパシフィック株式会社」となっていたので、先日導入したハングル入力を使ってググってみました。

「해태 버터 와플 (ヘテ ボト ワップル)」と入力して検索クリック!

 

出ました。

「クラウン」というメーカーの商品で、韓国の通販サイトでは316グラム(36枚)入りで4200ウォン(約420円)程度で出ていました。 日本の通販サイトでは同じものが576円です。

よくよく調べてみると、こちらの商品は韓国リピーターの定番土産だという事がわかりました。

似たような商品がロッテからも出ているようですね。

5月にソウル行ったら買ってこよっと♪