旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

令和の浦島太郎

大雨の推移が気になるふあららいです。大きな被害が出ないことを願います。

 

 

 

実家のあった町を歩いている夢を見ました。

 

最寄駅から実家に向かっているのですが、途中から道がわからなくなってしまいました。

目が覚めてから、グーグルのストリートビューを開いてみました。

 

実家を出てから20年が過ぎ、数年前に老親は終の棲家に居を移した為、駅からかつての実家への道は全く通らなくなっていました。

ストリートビューを見ると、通勤で毎日自転車を走らせていた住宅街は半分以上の建物が変わり、夢の中ほどでは無くてもやはり覚束ないです。

これはもう浦島太郎状態(笑)

それでも新聞屋さんやクリーニング店が昔と全く変わらない姿であったりして、実際に歩いたら懐かしさや新たな発見などが目白押しで脳内が大いに活性化しそうだなと思ったのでした。

f:id:Hualalai:20210521131623j:plain