旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

乗り放題プランで日本縦断

今年の夏は猛暑になるのかな~と今から心配なふあららいです。

 

 

FDA

と言っても米国食品医薬品局ではありません。

 

知名度はないかと思いますが、フジドリームエアラインズという日本の航空会社です。

f:id:Hualalai:20210430173543j:plain

大手が収益を見込めないからと手を付けない地方空港を結ぶ路線を持っています。 実際のところ、我が町の信州まつもと空港では日航が撤退した後に就航してくれた救世主のような存在です。

ローコストキャリア(LCC)に対して、ミドルコストキャリア(MCC)という位置づけになっているようです。

 

そのFDAが期間限定で乗り放題プランの販売を始めました。

気になるお値段は2日間コースが1名利用で26000円、2名利用で25000円。 3日間コースもあります。

へ~これ面白い~。

 

ちょっと行程を考えてみましたが、松本は就航路線が少ないのでバリエーションが限られてしまい、どうも勝手が悪いです。

小牧空港のようなハブ空港発着の方が良さそうです。 が、1日に何便も乗るとなると、さすがに疲れそうですね・・・