旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あのワイキキサンドビラが・・・!

コロナで行けない間、ハワイ禁断症状に苦しむふあららいです。

 

 

日本人経営で知られるハワイのワイキキサンドビラホテル、我が家も3回利用しました。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/Hualalai/20210509/20210509170720.jpg

 

お手頃価格でありながら、ワイキキの中心にも近い便利な立地でとてもよかったのですが、そのサンドビラホテルが売却されたと聞きつけ、ホームページを覗いてみると・・・

 

英語オンリーになってる!

 

今はまだ昔の名前で出ていますが、そのうちThe Wayfinder Waikiki と名称が変わるらしい。アメリカ東部ロードアイランド州ニューポートに2020年にオープンした The Wayfinder Hotel の系列二つ目のホテルとなるそうです。

 

宿泊料金を見てみると、6月で1室104ドル~と今までと大差ないように見受けられますが、リゾートフィーが掛かるようになります。

1室1泊あたり25ドル(プラス税金)! 1滞在じゃなくて1泊に付きですよ !!

 

ちなみにリゾートフィーに含まれる特典は以下の通り

  • ビーチチェアにビーチパラソル貸出
  • ブギーボード貸出
  • Go-Pro貸出
  • フィットネスセンター利用
  • ポータブルパワーバンク(モバイルバッテリー?)
  • ローカル新聞
  • ハイスピード ワイヤレス インターネット
  • 客室内コーヒーメーカー
  • 無料市内通話
  • $25 アクティビティ クレジット(バーチャルコンシェルジュ付き)
  • プールデッキにて日焼け止め&アロエ
  • ピンク セイルズ カタマラン割引

 

私的にはGo-Pro貸出に「おっ?」となりましたが、3台限定早い者勝ちだったりして。で、いつ行っても貸し出し中とか? そんな落とし穴の予感(笑)

あと25ドルのアクティビティクレジット(おそらく滞在中1回のみ)が具体的に何に使えるのかが気になりますね。

 

それでもやっぱりリゾートフィー徴収には納得しかねます。仮に全部使ったって元が取れるとは思えませんもの~。

 

チップと言い、どうしてアメリカって別に徴収したがるんでしょうね? 

だったら宿泊料金を(104ドル+25ドルで)129ドルにしていいから、上の特典をすべて無料サービス♪ ってした方が払う金額は同じでも、絶対お得感が勝ると思うのです。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/Hualalai/20210501/20210501154422.jpg

ハワイ唯一の足湯は撤去されちゃうのかな~。