旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

空港へは湖経由で【2021春の北海道】

ブログの移行について、とりあえずすべての旅行記が終わったふあららいです。はじめは旅行記だけでも残したい・・・と思っての引越し作業でしたが、今ではあれもこれもとどんどん欲が出て大変です。

 

 

 


美味しい海鮮丼の朝ごはんを済ませたら、あとは空港に向かうのみ。
14時の飛行機なので、時間には余裕があります。

 

高速道路でまっすぐ向かうのもつまらないから、湖経由で行くことにしました。
札幌から湖経由で新千歳と言ったら、おのずとルートは限られます。

 

ということで、のんびりドライブしながら支笏湖へやって来ました。

f:id:Hualalai:20210430123622j:plain

 


開いているお店がなくてすご~く寂しいです。

 


初めて訪れましたが、支笏湖って大きいんですね。
まるで海みたい。

f:id:Hualalai:20210430123709j:plain

諏訪湖を見慣れている信州人としては、そのスケールに「ほっかいどーはでっかいどー」を実感します。

 

 


駐車場のおじさんに山の名前を教えてもらいました。

 

恵庭岳

f:id:Hualalai:20210430123739j:plain

 


風不死岳(ふっぷしだけ)

f:id:Hualalai:20210430123808j:plain

 

 

樽前山

f:id:Hualalai:20210430123842j:plain

 

 

ここでは春はまだ先。風が冷たかったです。

 f:id:Hualalai:20210430124102j:plain

冬の眠りの中にいる静かな湖畔の散策でした。

 

 

近くの山は雪化粧(霧氷?)していました。

f:id:Hualalai:20210430123943j:plain

 

 

 


>>>空港飯はラーメン!へつづく>>>