旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

with コロナ の旅

ブログの引越しやアイロンがけなど午前中の作業を終えて、お昼のニュースで地震発生を知ってビックリのふあららいです。津波がなくて何よりでした。

 

 

 

大型連休に入り、松本でもチラホラと県外ナンバーを見かけますが、やはり観光地では客の入りは少ないようです。

 


クルーズ船「飛鳥Ⅱ」で、PCR検査で感染者が見つかりクルーズが中止になってしまったそうですね。

 

中止なんてかわいそう!感染者と同行者だけ下りてもらうって訳にはいかないの?と思いがちですが、運航会社としては船内でさらなる感染者を出すわけにはいきませんから、クルーズ中止は致し方ないところです。

 

いろいろな意味でリスクとの隣り合わせ。

そして何かあったら取り止める心構え。


これが「コロナ禍の中で旅をする」ということなんですね。