旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大町の心和むイタリアンカフェ

ピザピザピザ…と膝をつついた後、ピジピジピジ…と肘をつついてダーリンさんを困らせるふあららいです。

 

 

ダーリンがお休みの日だった先日、どこかにドライブ行こうか~と家を出ました。折しもどんよりとした曇り空で、ネットの雨雲レーダーで調べると北に行けば雨雲から逃れられるとわかり、白馬方面へ向かいました。

 

大町市に入ったところでお昼時となり、ピザが食べたい気分だった私のリサーチでヒットしたイタリアンレストランに行ってみました。「イタリアンカフェえんとつ」さんです。

 

グーグルの口コミで「すごく待つ」というようなことが書かれていましたが、「どうせ週末の話でしょ」と高をくくって行ったら、非情にも1時間待ちを告げられたのでした。お腹ペコペコで他の所にするかすごく迷ったのですが、なんか良さそうだったので待つことを選択。40分でテーブルに案内されました。

 

ナチュラルテイストの心和むインテリアです。予想外の小上がりもあって小さいお子さま連れも安心。

 

窓の外には田園風景が広がっていました。

 

お冷のグラスに萌えました。コロンとして可愛い~♡

 

ピザのラインナップが豊富ですね。ゴルゴンゾーラとはちみつ」なんて通好みのもありますが、基本となるマルゲリータを注文しました。

 

ダーリンさんに運転放棄の許可を得たので、大町の地ビールいっちゃいます。氷河ラガー(税抜き500円)330mlの瓶で出てきました。炭酸がきつくなく、ラガーならではのコクはありつつも苦みが少なくて、とても飲みやすいビールでした。気に入りました。

 

パスタとピザにはサラダが付いてきます。これも美味しかった~。特に焼き野菜がよかったです。

 

ピザのトマトソースが爽やかでフレッシュさを感じました。生トマトを使っているのかな。そしてピザ生地がモッチモチですっごく美味しかったです。他所に行かず40分待ってよかった~♪

 

こちらダーリンさん注文のバジルとほうれんそうのパスタ(税抜き990円+大盛り300円)です。こちらもモチモチの生パスタでした。乾麺に変更もできるようです。大盛り・少な目にも対応可。

 

ランチではドリンクやデザートをセットに出来ます。

思いがけずいいお店を見つけてホクホクだったのでした。・・・が、食事を終えて出てみると雨が本降り。結局この日は食事だけして家に帰ったとさ。