旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

おうちで食べる機内食のお味は?

ようやく復旧しましたか。サーバーの不具合という事で、昨日はブログを更新できなかったふあららいです。5年に及ぶ毎日の更新が途絶えてしまいましたが、不可抗力だから仕方がありません。

 

 

17日に通販で購入したANA機内食が今日届きました。

IMG_3303

思っていたよりもコンパクトなサイズでした。

 

開けると1段4個で3種類入っています。

IMG_3304

冷凍なので冷え冷えです~。

 

おお~まさに機内食のお皿っちゅうか箱というか・・・

IMG_3306

お昼時だったので早速『タンドリーチキン風サフランライス添え』を実食してみます。

 

中はこんな感じでカチコチです。

IMG_3307

同梱されてた「お召し上がり方」によると、24時間前から冷蔵庫で解凍した方が美味しいとありますが、すぐに食べる方法も書かれていました。 200Wの解凍機能で5分、そして500Wで3分30秒だそうです。

 

我が家の電子レンジでは3分くらいでいいのかも。書いてある通りにしたらアッチアチになりました。

IMG_3308

持ち帰ってきてた台湾のLCCタイガーエアのフォークとスプーンを出してきて雰囲気を盛り上げます。 偶然にもオレンジ色でマッチング♪

 

わー機内食だー!

IMG_3310

地上で食べる、それもおうちで食べる初めての機内食です。

 

チキンを持ち上げたら湯気でレンズが曇ってしまいました。

IMG_3313

ホカホカで柔らかくて美味しいです。 機内食が美味しい航空会社として必ず名前が挙がるANAのですからね~。

 

上空では味覚が鈍るから機内食は味付けを濃くしているというのを聞いたことがありますが、確かに濃い味に感じました。

今度コストコに行ったら、ディナーロールを買って来てこれに添えることにして、更に機内食感アップ。

量的には軽いお昼ならこれだけでも十分に感じました。 ご飯があるので結構お腹に溜まります。

 

容器裏を見ると製造者は和歌山県の業者さんでした。

IMG_3314

発送地が成田だったので、製造が和歌山とは意外です。