旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〔Bakery Report〕蔵のパン屋 堂の前

松本では梅が5分咲きといったところで、桜はまだまだです。桜の時期になるとウキウキするふあららいです。

 

 

先日の熱海の帰りにグーグルマップで見つけた気になるパン屋さんに行ってみました。

三島市谷田の「蔵のパン屋 堂の前」さんです。

人が写りこまないように撮ったら外観がよくわからない写真になってしまいましたが、民家の敷地内の石造りの蔵に建て増しをしたようなお店でした。

のんびりとした雰囲気の田園エリアの集落の中にあり、道がとても狭くてちょっと大変ですが、行ってよかった! 大当たりのパン屋さんでしたのでご紹介しますね。

価格は内税で2022年3月25日のものです。

 

割とたくさんお買い上げしたのですが、帰りの車中で食べてしまったりして、気が付いた時に残っていたのがこれだけ(笑)ポンコツなレポートになってしまってすみません。

こちらはレーズン&オレンジピール(260円)と、昨日焼き山食パン(200円)です。

 

まず山食パンですが、写真はすでに半分ほど食べてしまっていて、もともと8枚入っていたような。で、これとっても美味しかったです。しょっぱ系が好きな私としては若干甘いかなとは思いますが、きめ細かくふんわりしっとりとしていて、巷の高級食パンに全然負けていません。「昨日焼き」(200円)でこれですから、焼き立ては食べたら天国に行ってしまうんではないでしょうか。こんなに美味しくって厚さ2センチを超えるのが8枚も入っていてこれぞまさに価格破壊。正規のお値段がわからないのですが、おそらく300円程度ではないかと思います。

レーズン&オレンジピールは、まずレーズンのフルーティーな甘さが口の中に広がります。赤ブドウと白ブドウ2種類のレーズンを使っているみたいです。オレンジピールのほろ苦さはあまり感じられずお子様でも馴染みやすいかも。天然酵母を使用したパン生地はしっかりとした噛み応えがあって味わい深いです。

 

あとは写真なしとなりますが、自分への備忘録として記しておきます。

湯種あんぱん(100円)ダーリンが実食、美味しかったと言ってました。

クリームパン(160円)しっとり柔らかなパンの中にとろんとしたなめらか~なクリームが美味。

岩塩クロワッサン(180円)しっかり目の皮でバター感は控えめですが、上に載った塩粒がいいアクセント。

〔名前不明〕ソーセージ(220円)ダーリンが実食、太いホワイト系のソーセージの存在感に美味そう!と、即トレイに取りました。

〔名前不明〕ベーコンとチーズ(180円)ソフトな丸いパンの中にクリームチーズがぎゅうぎゅうに詰まっていて驚き。たまにベーコンのキューブが現れます。

 

とにかくすべて美味しかったです。そして良心的なお値段でGOOD。うちの近くにないのが残念~! 残念~!(あまりに悔しいので2度言いました)

また近くに行くことがあれば必ず寄ります。